艦これ2019 と らんらんるー2008

詳細は現場で(w)ランラルー

艦これも7年目。赤城改二も近い。

と言うことで思い返すと色々ありましたねー。人生。

艦これ と言えば世間一般に当たらないと思われている作品に出ると

「当てる!!」と個人的に思っている方が

藤田 咲さん

有名なあのキャラですよ!アレアレ、名前が著作権が邪魔して出てきませんが

「緑髪歌姫」「北海道の神」「さっぽろ雪祭りシード権キャラ」のあれ!

あのキャラは本当にファンが育てた結果でいまに至る

永遠に誇れる「ファンが育てた成功キャラクター殿堂入り」だと思います。

ボカロ知識はMMD程度の自分ですがあのキャラの愛され方はある部分で理想形かも。

 

ダークホースを人気爆発に咲かせる「さっきぃ」提督(だったような)主演作品

艦隊これくしょん 艦これ。田中Pですら

「一年目の8/15に終戦記念日にイベントやって終わっても良いと思ってた」的な

周辺で評価の低い作品でメイン配信先DMMが

「優しいエンジェル」(自称)だったから始まったとも。

それが今ではあっちこっちでリアルイベント繰り広げ

2019年には八景島で「瑞雲」祭りですよ!! 

艦これネタはまた後日書かせて頂ければと思いますが

 

藤田 咲さんで思い出したのが

SUNTORY Saturday Waiting Bar “AVANTI” 2008年02月16日放送

この番組は好きで放送当日も夕方に買いもの帰りの車内で流していたら

「ランらんるー」

なんだと!!地上の電波で「らんらんるー」だとー!!(大歓喜

 

今聞いても面白いですし何回きいても飽きない放送回だと言えます。

時事ネタが古いのはお愛嬌。結構ー聴き直すと勉強になりますよ。

ニコニコで検索するとすぐ見かります。(理由は聞けば判る)

なにはともあれ、売れそうにない作品に出ると当ててくれる(かもしれない)

「女神」藤田 咲さん これからも頑張ってください。

赤城改二楽しみにしてます。

 

ちなみに自分は「加賀」「瑞鶴」「鹿島」が大好きです。

描いて無いですがエロネタが捗るのは「山城」「扶桑」

一緒に暮らしたいのは「浜風」「阿武隈」「由良」

隣近所でエッチなフレンド関係になりたいのは「阿賀野型」

セフレは「明石」

同人誌で出したのは「加賀さん」

 

あれ、

これ以上書いたら文面が汚れた感じになりそうなので今日はこの辺で!

 

週刊ファミ通 2019年5月23日号

週刊ファミ通 2019年5月23日号

 

 

 

コンプティーク 2019年6月号

コンプティーク 2019年6月号