2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のプリキュア(スター☆トゥインクルプリキュア)19話~20話 怪盗VSプリキュア回(楽しみ方+)

掲題の通り二話まとめ記事です。 この2週間毎日見てましたー 19話ブルーキャット回。 ブルーキャットがバケニャーンに化けてた時点で マオもブルーキャットも化けてるんだなーとか思ってたら ネタバレ注意 結構ところか初っ端から猫星人だとバラす展開で 早…

プリキュア500円菓子フィギア第二弾買ってきました。

いろいろ気になって上から下から見ました。 今の技術は大したものですね。 第一弾のキュアソレイユなんて「宮川武」さん造形ですからね。 3Dプリンターなりデジタル造形の進化が凄く 最近のフィギアの目なんてデカールですからねー。 500円で宮川造形が買え…

艦これイベE5完了

コロ鹿島ゲットナリー E5丙で。ほぼほぼLV99艦娘での戦闘でしたので特に問題もなく。 良いのだ!この乳を早く拾ってE3、E4を掘るでプルンス!! ちなみに前回からのお約束で前回は伊勢を頂いた報酬勲章で改二にして 今回も報酬勲章で赤城を改二にしました…

この一週間

自動車、生命保険の見直し。 楽天銀行、証券の開設 友人との離縁 コミケ受かりました。 肉体疲労と筋肉痛、過労で帰宅後は倒れてました。 これからやること。 コミケの原稿 FGO本の完成 艦これイベントの完走と堀。 絵の練習 本を読む。 外貨投資購入割合の…

Iowa先生可愛いなー

IOWA先生美人過ぎて。 これ、割と動画では有名なネタだったような。 オチが良い(w) MMDモデルも美人が多くアズレンやその他、 熱心な人たちに支えられて世界が広がっているのを感じます。 無料配布ですからね。基本。 MMD杯は大好きで3回目位から熱心に見…

今週のプリキュア(スター☆トゥインクルプリキュア)18話 お母さんのまんが道(良回)を熱く語る!

今週のスタプリの感想になります。 前回の記事に書き忘れていたのですがまんが道回。 絵柄があらいずみ先生に似てたりと話題騒然な今週のスタプリ。 心の宝物を描いた良作でした。 30分という枠のなかで 〇仕事としての漫画家 〇仕事と向き合う漫画家 〇作家…

らーめん 太道 おすすめ!!

突如、昨日、知人から「飯いこう・・ラーメン・・・」と誘われ行ってきました。 「人気店だから・早くいかないと席が無い・・・」 (ポツポツと喋るキャラなので・・・が付きます) せかされて知人の車に乗り 「どの位かかるん?」「んー・・・結構・・・ヤ…