今週のプリキュア(スター☆トゥインクルプリキュア)19話~20話 怪盗VSプリキュア回(楽しみ方+)

掲題の通り二話まとめ記事です。 この2週間毎日見てましたー 19話ブルーキャット回。 ブルーキャットがバケニャーンに化けてた時点で マオもブルーキャットも化けてるんだなーとか思ってたら ネタバレ注意 結構ところか初っ端から猫星人だとバラす展開で 早…

プリキュア500円菓子フィギア第二弾買ってきました。

いろいろ気になって上から下から見ました。 今の技術は大したものですね。 第一弾のキュアソレイユなんて「宮川武」さん造形ですからね。 3Dプリンターなりデジタル造形の進化が凄く 最近のフィギアの目なんてデカールですからねー。 500円で宮川造形が買え…

艦これイベE5完了

コロ鹿島ゲットナリー E5丙で。ほぼほぼLV99艦娘での戦闘でしたので特に問題もなく。 良いのだ!この乳を早く拾ってE3、E4を掘るでプルンス!! ちなみに前回からのお約束で前回は伊勢を頂いた報酬勲章で改二にして 今回も報酬勲章で赤城を改二にしました…

この一週間

自動車、生命保険の見直し。 楽天銀行、証券の開設 友人との離縁 コミケ受かりました。 肉体疲労と筋肉痛、過労で帰宅後は倒れてました。 これからやること。 コミケの原稿 FGO本の完成 艦これイベントの完走と堀。 絵の練習 本を読む。 外貨投資購入割合の…

Iowa先生可愛いなー

IOWA先生美人過ぎて。 これ、割と動画では有名なネタだったような。 オチが良い(w) MMDモデルも美人が多くアズレンやその他、 熱心な人たちに支えられて世界が広がっているのを感じます。 無料配布ですからね。基本。 MMD杯は大好きで3回目位から熱心に見…

今週のプリキュア(スター☆トゥインクルプリキュア)18話 お母さんのまんが道(良回)を熱く語る!

今週のスタプリの感想になります。 前回の記事に書き忘れていたのですがまんが道回。 絵柄があらいずみ先生に似てたりと話題騒然な今週のスタプリ。 心の宝物を描いた良作でした。 30分という枠のなかで 〇仕事としての漫画家 〇仕事と向き合う漫画家 〇作家…

らーめん 太道 おすすめ!!

突如、昨日、知人から「飯いこう・・ラーメン・・・」と誘われ行ってきました。 「人気店だから・早くいかないと席が無い・・・」 (ポツポツと喋るキャラなので・・・が付きます) せかされて知人の車に乗り 「どの位かかるん?」「んー・・・結構・・・ヤ…

早起きは本当に3文の得なのか?

結論から言うと会社員でも思考労働の人には得。 定量時間労働の人には損。 朝方クリエーターには得。 夜型には損。 自分、比較的、夜型なので朝が早いと眠くて辛い。 徹夜はできないが夜中の2時位に寝て朝は9時位に起きるのが調子が良い。 3時を超えると眠…

今日は早く寝ます。

明日の仕事が結構ヘビーなので今日は早めに寝ます。 睡眠マジ大事。

艦これ2019 発動! 友軍救援「第二次ハワイ作戦」E1甲終了

終わりました。 キラ付け周回を多めにして潮ッパイを適時入れ替え突破しました。 印象ですがキラ付効果は依然より上がってますね。 1-1 1-5 を適時構成してキラキラしていく構成が良いですね。 駆逐3は1-1 1-5は駆逐4か駆逐2+軽巡2の4隻 3戦…

通勤手当も賃金に含まれます。賃金の時効が2年と労働基準法115条で定められています。

驚きの事実ですが昨年4月から通勤費が支払われていない事が今日判明しました。 ????ですよねー うちの会社は経理部門がダルダルで以前は仮払金を翌月に給料天引きしておきながら 1年後に請求してきて天引されました。 で、以前の給料明細を保管していた…

今週のプリキュア(スター☆トゥインクルプリキュア)17話 第二回ブルーキャット回

皆さんお待ちかねのブルーキャット回。 早い。15話からの短期間での再登場。 プルンスが良い味だしてますよね。 青春とか言ってますがついこの間じゃなかったっけ?存在を知ったのは。 短期間に買い集めるところは プルンス おぬし同類だな(w) MAOで頼む…

艦これ2019 発動! 友軍救援「第二次ハワイ作戦」E1甲開始

E1開始しました。 E1からギミックが仕込まれているので甲クリアしようとすると結構大変かも。 出し惜しみすると沼るし史実鑑を最初に使ってしまうと積む。 まー、何回か甲でチャレンジしてダメなら乙で突破でしょう。 と言いつつ、さっそくOマスギミックで大…

時間の使い方。

週末の時間の使い方が下手過ぎて涙が出そう(w) やりたい事いっぱいある人こそ考える時間をつくり 時間を無駄にしない方策を打っているハズ。 本も読みたいし、新しいネタが浮かんだので薄い本描きたーい! 時間の使い方にベストを尽くそう!!

艦これ2019 発動! 友軍救援「第二次ハワイ作戦」 前振り作戦

掲題の件、開始されましたね。05/23/19 <英語圏ではこーいう書き方をします。 一回も出てません。すみません。 掲題詐欺か? とんでもない。 ボーキ以外は満タン溜まってます。 八丈可愛いですね。 離島防衛にシフトして防衛強化しているのか? っていうか …

同人大好き① おすすめオリジナルゲーム「へいせん堂」様

昨日ブログ休止していたのは久々に好きなサークル様の作品を購入したので 「定時」で帰ってプレイしてました。 www.dlsite.com キャラの性格とシナリオ展開が面白いサークル様です。 この後のスピンオフ的作品「美子の~」がこれまた凄い良い出来で ファンに…

一日を考える。

7日は168時間 睡眠8時間として土日32時間。平日5時間として25時間 7日間で57時間が仕事以外の自由時間。 いかに仕事時間が人生の中核を占めているか判る話。 仕事の時間を充実させ自由時間を作る。 この先、サラリーマンは残業も出ないし派遣は安い…

今週のプリキュア(スター☆トゥインクルプリキュア)16話 まどか怒りの回

命和 5/19 掲題の件 今週も面白かったです。 あの世界H39年だと判明して 未来の美少女の物語をみているのだと判ってびっくりです。 ハグプリもファンタジーに見せかけたゴリゴリSFでしたよね。 90年代のSFブームをしってる人間が見るとハグプリはSFテイス…

貯金方法①小銭編

掲題の件 色々やり方はあると思いますが 自分が実践している方法を書きます。 ポテトチップス クリスプの容器を4つ準備します。 まずは4つ準備してください。 中身をおいしく頂いたあとの容器のふたに 10円 100円 それ以外 とまず書きましょう。 で、…

盾の勇者は面白いなー

とばっちり系と言えば「カイルロッド王子」かなー。 異世界系でヌレギヌとかなかなかてんこ盛りですが 「理不尽」というものを描いてるとすれば世の中あんなものだなー。 理不尽な事は起こるものだけどいくつか種類がありますが 強引に二種類を比べると 「天…

お米。①

醤油漬けはいいです。 カラスミも作ってます。 DOAの霞の乳も良いです。 不知火舞のオッパイも良いです。 っていうか、ずっと思ってたんですが 同人農家は「不知火舞のオッパイ」をパッケージした 「不知火”米”」を売ればいいのに。 霞も技名の霞舞にちなん…

そうだ!サークル宣伝用のHP再建しよう!商品宣伝兼ねた記事

そのまんまですね。 個人のHPもっているのですがネット環境が変わってしまって閉鎖中です。 流石に作品作っても宣伝媒体が無いと売れませんからね(w) なんでそんなに放置していたのかと言うと・・・ 「疲弊!」 仕事が多忙すぎてあれなんですよー。 でも…

「トヨタ社長、自社の引導を渡す!」

終身雇用ってなんなの? 「生かさず殺さずだけど親に続いて子供も孫も兵隊になってくれる兵法の一つ。」 トヨタが終身雇用が難しいとか トヨタという会社を維持する気がないのかな? 自分が株主ならこの社長は退任を要求します。 悪手の一手をトヨタの社長が…

自分のための仕事中毒。

ブログが止まっていた理由は単純に過労です。 泥のように寝てました。金曜、土曜。 性格的に「ワーカーホリック」でいつも仕事のことが頭から離れず困ってます。 昔はこれでよかったのですが今の日本やこれからの働き方を考えると 「便利に搾取される典型」…

今週のプリキュア(スター☆トゥインクルプリキュア)宇宙怪盗参上(神回)

スター☆トゥインクルプリキュア 面白いですね。 プリキュアを見続けて16作目。今回のプリキュアも攻めてます。 今回は宇宙怪盗登場回。 opにチラ出していた彼女ですね。 (記載に今回の話ネタバレがあるのでまだ見てない方はご注意ください) こちらで一週…

艦これ2019 と らんらんるー2008

詳細は現場で(w)ランラルー 艦これも7年目。赤城改二も近い。 と言うことで思い返すと色々ありましたねー。人生。 艦これ と言えば世間一般に当たらないと思われている作品に出ると 「当てる!!」と個人的に思っている方が 藤田 咲さん 有名なあのキャ…

睡眠不足と脳。

脳に睡眠はすごく大事です。 wired.jp こちらの記事はすごく面白いです。 特に出てくる単語が良いです。 難しい単語が出てきます。 単球とかマクロファージとか。 ぜひ下記のリンクから知って頂くと良いかも。 面白いです。 comic.pixiv.net 色々なシリーズ…

脳の進化と洗脳!

マナブログのマナブさんも毎日ブログを書け。と言っているので書きます。 もふもふ不動産の方もそんな事を発信されてました。 つーか、なぜか? お二人かと言いますと前からユーチューブを垂れ流していると このお二人ばかりが出てきて。 たまに上〇司氏や青…

借金あるけど同人活動するサークル主のブログ。

過去に色々あり(ありすぎ)で借金作ってしまったサークル主。 それでも同人活動がやめられない半分病気な人のブログになります。 借金は無いほうがいい話とか 借金あっても趣味はやめられないとか それでもやってる同人活動とかの話題を書いていきます。 よ…