盾の勇者は面白いなー

とばっちり系と言えば「カイルロッド王子」かなー。

異世界系でヌレギヌとかなかなかてんこ盛りですが

「理不尽」というものを描いてるとすれば世の中あんなものだなー。

 

理不尽な事は起こるものだけどいくつか種類がありますが

強引に二種類を比べると

「天災」「事故事案」かな。

天災とは「自然の摂理」なので仕方がない。

人間の悪意も天災の一部に含まれる部分も有るでしょうね。

防げない理不尽の天災は理不尽規模が大きすぎて人間、個人がその

ストレスに耐えられなくて「あえて」忘れていくのです。

忘れないと自分が死ぬので。生存本能ですね。

 

事故事案とは

人間関係の問題。

人間が生きてて一番ストレスなのは人間同士の関係。

人間関係。このめんどくささと言えば本当に。

 

盾の勇者は見てて王道展開の脇道を王道にそって進んでいる

レインボーブリッジの下の無料区間を走ってる感じ。

「上はレインボー(3勇者)おれはビンボー(盾)」

 

それでも王道は外さずしっかり女子ばかりのパーティー

王女候補がいて美少女がいる。

その点は異世界ボーナスですよね。

2話から13話位が好きで何度もみてますが

ほんと、人間は馬鹿で理不尽な生き物だと思いつつ

ぜひ 盾の勇者には成り上がって頂きたい。

ん。自分も頑張ろう!!