睡眠不足と脳。

脳に睡眠はすごく大事です。

wired.jp

こちらの記事はすごく面白いです。

特に出てくる単語が良いです。

難しい単語が出てきます。 単球とかマクロファージとか。

ぜひ下記のリンクから知って頂くと良いかも。

面白いです。

comic.pixiv.net

色々なシリーズが出ていて

はたらく細胞BLACK

とかも面白いです。

人間、身一つと言えども「37兆個」の細胞から出来てると考えると

仲間が「37兆」いるみたいで元気が出てくる気がします。

 37兆ドルだったらもっといいのになー(W)

細胞の数についてはこちらの方が深堀されてます。

note.mu

 

と言うわけで仕事に疲れてさらに睡眠不足だとまともに記事すら書けないことを

証明し今日はこの辺で。

睡眠不足はブロガーにも大敵でね。

 

 

お休みなさーい・・・ZZZZ・・・・