今週のプリキュア(スター☆トゥインクルプリキュア)17話 第二回ブルーキャット回

皆さんお待ちかねのブルーキャット回。

早い。15話からの短期間での再登場。

 

プルンスが良い味だしてますよね。

青春とか言ってますがついこの間じゃなかったっけ?存在を知ったのは。

短期間に買い集めるところは プルンス おぬし同類だな(w)

 

MAOで頼むとコロッと何でも言うことを聞いてしまう

「男の子の単純さ」を体現していて「男はそういう生き物だよね。」

間違いなく薄い本ではプルンスは竿役だよね。うんうん。

 

ブルーキャットについては

原因不明の理由で滅んだ惑星レインボーの生き残りで

スターペンを全部集めてレインボー復活を考えているのかも

とか色々複線を散りばめた話でしたね。

 

これからも出てきそうなドラムスさん。

意外に約束は守る良い奴だったけど

いくらブルーキャットが義賊だとしてもお宝泥棒に加担してはいけないぞ

プリキュア(w)

 

相変わらずカッパード様、やたら作画が良い。

しかも ソレイユとスターしか見てないというのもハッキリして

次のテンジョウ様はどのプリキュアと絡むのだろうか気になる。

 

貴重なまどかさんのガニマタ歩きが見れるのも今回の話の良いところ。

薄い本が厚くなるぜ!

 

猛獣使い ひかる

やっぱり一番精神年齢が高い えれなさん

おとぼけキャラ まどか

可愛い ララ

各キャラの役どころを短い時間にまとめた脚本も良かった。

 

ただねー、プリンセスカラーペンの扱いがどうも・・・

星座のプリンセスの特徴が全然見えないというか、

これがハピネスチャージの頃だったら星座のペンで服が変わったりして

「かわるんるん!!」とバリエーションを出せる展開になったと思うけど

やっぱり予算や興行的に何かあるのかなー と邪推する場面も。

キャラクターも可愛いし毎回楽しんでいますが

収益モデルとして考えた時に自分が買うのはプリキュアシールの入ったパンと

500円の食玩位だから貢献度は低い。

 

以前スーパーでプリキュアカレーを「ひかるー」とキラキラした目で

お母さんに買ってもらって「この箱切り抜いて飾るー」といって喜んでいた

お子さんを見かけたのでプリキュアは憧れの存在としてこれからも

キラキラ輝いて欲しいわけですよ。

 

何度も見て薄い本が厚くなるように頑張ります。