艦これ2019 発動! 友軍救援「第二次ハワイ作戦」E1甲開始

E1開始しました。

E1からギミックが仕込まれているので甲クリアしようとすると結構大変かも。

出し惜しみすると沼るし史実鑑を最初に使ってしまうと積む。

まー、何回か甲でチャレンジしてダメなら乙で突破でしょう。

 

と言いつつ、さっそくOマスギミックで大破撤退しました。(w)

艦隊これあるある。

 

タシュケントや前回の報酬艦が掘るのが今回のイベント全体の目標なので

掘れればどんどん難易度を下げていく予定。

 

Maestraie ー71

浦波 ー61

リベッチオー74

Z1ー81

那珂ちゃんー84

能代ー91

の定石編成。

 

前回のイベントが全然クリア出来なくてその反省から

5人放置していた三隈をレベル上げして3号砲を1つから6つに増やし

コツコツ改修したのでちょっとは行けそうな気が。

放置してる時点でアレなんですが3号より2号の砲が好きだったので(w)

 

地味に6年の間にゲームクリアの比重変化して艦娘のレベルも当然ながら

装備改修してないと全然勝てなくなったのと

通常海域の高難度MAPクリア経験が無いと乙でも苦しいという

運ゲーから 運+積み上げゲーになっているので初心者はどーなんだろう。

その辺りはアズレンはクリアのハードルは低く

そこそこ遊べて報酬艦のゲット率も高く上手にプレイヤーを満足させてますよね。

 

今回のイベントも目的に合わせて無理せず頑張ります。